スクープ!LEXUSが遂に空飛ぶ車を開発!? 見た目はNXのようだが…

は驚くべき動画を入手した。レクサス NXと思われる車が宙に浮いている動画だ。隠し撮りされているようだが、これが何なのか少し探ってみようと思う。

スクープ!レクサスの空飛ぶ車の動画を入手!

この度、では衝撃的な動画を入手。レクサスから流出したと思われるこの動画には車が宙に浮いて飛んでいるところが映っているのだ。元の動画が隠し撮りされたものの様で、あまり鮮明でないため少し粗いがキャプチャで紹介していこうと思う。

上の画像だと少しわかりにくかもしれないが、動画だとふわっと浮かぶ様子が見て取れる。
また、下の画像だとふわふわと宙に浮いて建物の中を進んでくるのだ。

レクサス ホバーボードの応用技術なのか?

レクサスといえば、以前ホバーボードを作り、プロスケーターが乗りこなす動画を公開して騒ぎになったことがある。なぜレクサスがこんなものを作ったのか当時は皆が首を傾げたが、もしかしたら今回の空飛ぶ車を作るためのテストだったのかもしれない。

レクサス ホバーボードの仕組み・原理は超電導だが…

ホバーボードの原理は超電導で、電磁コイルの上に液体窒素で電気抵抗をゼロにした高温超電導体を重ねることで、ボードを「磁気浮上」現象によって浮かせるという仕組み。確かに大人数を乗せたリニアモーターカーが宙に浮くことからも車くらいの重量が浮くのは問題なさそうだ。
ただ、これはあくまで地面や側壁に電磁コイルなどが埋め込まれているのが前提になるし、かなり強い力をかけても簡単に沈んだりはしないはずだ。しかし今回の動画だと、ふわっとその場で浮いたり沈んだりしているし、液体窒素にありがちな水蒸気も見られない。

レクサス ホバーボードの動画はこちら

[iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ZwSwZ2Y0Ops" frameborder="0" allowfullscreen][/iframe]

空飛ぶ車はNXか?

SUV型でこのL字型のクリアランスラランプから下に曲線で流れる形はNXと思われるが、超伝導以外で1,800kg前後のNXが空を飛ぶことなんてありえるのだろうか。
ランプも付いているし、ホイールも本物っぽく見えるのだが…。

NX300h〈オプション装着車〉

更なる追加情報は?

この動画以外、まだ何も情報は入ってきていない状態なので、果たしてこれが何なのか、何の目的で作られたものなのかなど全てが謎に包まれている。今後では情報提供者に更なる情報提供を求める予定だ。