高級輸入中古車販売のロペライオが南青山に新店舗オープン!最速5分でフェラーリに乗って帰れる!?

高級輸入車の販売を行う株式会社ロペライオは、2016年4月8日(金)に東京の南青山に新店舗のグランドオープンを記念しオープニングイベントを行った。

ロペライオの新店舗が南青山にグランドオープン

高級輸入車の中古車販売・買取を手がけるロペライオは、2016年4月8日(金)に東京の南青山に新店舗のグランドオープンを記念しオープニングイベントを行った。業界でも大手でありながら、まだまだ成長を続けるロペライオ社の今後の戦略やユニークなシステムなどの説明だけでなく、オープニングイベントの目玉として、トークセッションも行われたのでその様子をご紹介。

芸能人からのお祝いの花も並ぶロペライオ青山店

1階はショールーム

1階はショールームになっており、道路沿いから高級車を見ることができる。後述するが24時間店舗ということで、真夜中にこのクルマたちがライトアップされていたら魅入ってしまいそうだ。

ロペライオ社提供写真

2階はバーも備えたラウンジスペース

2階はラウンジスペースになっており、ロペライオのお客がくつろいだり、商談ができるスペースとなっている。バーカウンターも設置され、おしゃれかつ、落ち着いた空間となっていた。

ロペライオ社提供写真

宮里社長のオープニングトーク

オープニングイベントの最初は宮里社長のオープニングトークからスタート。

青山店の特徴としては、移動工場と言われるサービスカーを持ち、ユーザーが困った時にすぐに駆けつけることができるほか、最も大きな特徴としては、365日24時間営業。六本木・西麻布からほど近いこちらでは業界人のニーズに応えるべきいつでも開いている店舗というのを実現したとのこと。
さらに今後はこの店舗を旗艦店として、中古車価値の創造なども目指す方針を発表。売上においても今年度20%増を狙うなど、まだまだ意欲的な成長を目指しているようだ。

5分で納車が完了する"SNP(スピード納車プログラム)"実演!

ロペライオ社はいくつかユニークなシステムを持っていて、1年に最大6回車を乗り換えることができる「LPOC(L'operaio Premium Owners Club)」や業界最高水準の保証を行う「ロペライオシクレッツァ」などがあるが、その中でも最もユニークなのは「SNP(スピード納車プログラム)」。

事前の電話確認等をしっかり行っていれば、あとは店舗に来て最速5分で納車が可能になるこのシステム。今回はなんと店舗にて実演が行われた。

店舗来店&車両確認

事前に欲しい車種があるかの確認や、プログラムの説明などをしっかり聞いた後、来店予約して来店。

現金 or ネットバンキングでお支払い

現金であればその場で即確認。ネットバンキングであれば事前振込による確認で購入が可能とのこと。
ローン対応もしているそうだが、さすがにローンの場合は即納車とはいかないようだ。

契約書サイン

契約書へのサインと、後日名義変更するまでの責任事項がかかれた書類へのサインが必要となる。

納車(ロペライオ名義)

あとは鍵を渡されてその場でクルマの引き渡し。

なんとここまでで5分! 昔「玄関開けたら2分でご飯」というCMがあったが、「来店して5分でフェラーリ」とはケタが違う。

ただ、通常行うはずの印鑑証明の用意や陸運局への届け出などが引き渡し前にないのはロペライオ社名義のまま乗っているから。そのため、契約後15日以内の名義変更や任意保険の事前登録などが必須条件となるのでご注意を。

爆笑が巻き起こるトークセッション

オープニングイベントの目玉企画として、創業者「早水彰会長」、ダンボルギーニの生みの親「今野英樹 今野梱包社長」、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」をはじめ多くのテレビ番組を手掛ける「マッコイ斉藤氏」の3名によるトークセッションが行われた。

マッコイ斉藤氏は番組で芸能人が買うシリーズで何台も購入していることや、自分自身も4台購入していることを述べ、その魅力は何かと聞かれると「アキタちゃん」という受付嬢が可愛いからと答えるなど、会場は笑いの絶えない場となった。

「ダンボルギーニ」にも話題が及ぶと、本物のランボルギーニを見たことがないスタッフでこのクオリティの「ダンボルギーニ」を作成した苦労話や、色々と展示のオファーが来ているものの女川町に展示して観光客を呼び込む狙いがあるなどの地元愛あふれる話などで盛り上がった。

またこの場でよりクオリティを追求した「ダンボルギーニ2」の作成に取り掛かっていることも発表。完成は6月の見込みとのことだが、早水会長は「ダンボルギーニ2」が完成したあかつきには是非この青山店に展示させて欲しいとさっそく予約。このショールームでの本物のアヴェンタドールとダンボルギーニの実現はあるのか、今後の発表が楽しみだ。

女川町で展示されている「ダンボルギーニ」

会場には5,180万のアヴェンタドール ロードスター LP700-4も展示。早水会長はなんとかマッコイ斉藤氏にこの場で買うシリーズを再現させようと何度も勧めていたがいたが、それは実らなかったようだ。

新店舗詳細情報

ロペライオとは

1992年8月に設立された会社で16,000人以上に累計20,000台を売り上げ、品質・信頼・ホスピタリティをモットーに現在7拠点で販売・整備している。他にフランチャイズ店舗も2店存在。
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の買うシリーズで芸能人が車を買うお店としても知られ、芸能人と同じような形で買っていくお客さんグループもいるのだとか。

ロペライオ青山店 住所

東京都港区南青山7-1-9

ロペライオ青山店 電話番号

03-5468-5300

ロペライオ青山店の在庫状況

輸入車中古車専門店ロペライオではフェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニ・アストンマーチン・マセラティ・AMG・メルセデス・BMWを中心とした中古車販売を行っています

WEBサイト

輸入中古車専門ロペライオではベンツ、AMG、ポルシェ、アウディ、BMW、アルピナ、マセラティ、フェラーリ、ベントレー、ロールスロイス、アストンマーチンなどを中心とした輸入中古車販売を行っています