【ãEルシェ】羊ãE皮をかぶった狼Ežãƒ‹ãƒ¥ãƒ¼ãƒãƒ«ã‚·ã‚§911 Rの予紁E—注を開始aE

ポルシェ ジャパン株式会社はポルシェの伝統を受け継いだチE‚¶ã‚¤ãƒ³ã«ã‚ˆã‚‹ãƒ”ュアスポãEチE‚«ãƒ¼ã€ãƒ‹ãƒ¥ãƒ¼911 Rの予紁E—注めE朁E日Eˆæ°´E‰ã‚ˆã‚ŠåE国のポルシェ正規販売店にて開始いたします、E/p>

ピュアスポãEチE‚«ãƒ¼ã€ãƒ‹ãƒ¥ãƒ¼911 Rの予紁E—注を開姁E/h2>

ポルシェ ジャパン株式会社Eˆæœ¬ç¤¾Ešæ±äº¬éƒ½ç›®é»’区 代表取締役社長Ešä¸Eº”三木 敏幸E‰ãEポルシェの伝統を受け継いだチE‚¶ã‚¤ãƒ³ã«ã‚ˆã‚‹ãƒ”ュアスポãEチE‚«ãƒ¼ã€ãƒ‹ãƒ¥ãƒ¼911 Rの予紁E—注めE朁E日Eˆæ°´E‰ã‚ˆã‚ŠåE国のポルシェ正規販売店にて開始いたします、E/p>

最高åE劁E68kWEE00PSE‰ã‚’生み出す、排気量4リチE‚¿ãƒ¼ã®æ°´å¹³å¯¾å‘èE然吸気エンジンめE速ãEニュアルスポãEチEƒˆãƒ©ãƒ³ã‚¹ãƒŸãƒƒã‚·ãƒ§ãƒ³ã¨çµE¿åˆã‚ã›ãŸ911 Rは、E967年にホモロゲーションモチEƒ«ã¨ã—てチEƒ“ューした初代 911Rの伝統を受け継いでぁE¾ã™ã€‚限定生産の911 REE=RacingE‰ãE、ラリー、タルガ・フローリオ、スピãEドトライアルなどで活躍しました。伝説を残したåE代モチEƒ«ã¨åŒæ§˜ã€ãƒ‹ãƒ¥ãƒ¼911 Rも、体系皁Eªè»½é‡è¨­è¨ˆã€æœ€é«˜ãEパフォーマンス、そして純粋なドライビング体験によって独自の個性を作り上げてぁE¾ã™ã€E91台だけが限定生産されるこの特別なモチEƒ«ã¯ã€è»Šä¸¡ç·é‡é‡ãŒ1,370kgであることから、現時点では最軽量ãE911モチEƒ«ã§ã™ã€‚高回転型ãE6気筒èE然吸気エンジンとスポãEチE‚£ãªãƒžãƒ‹ãƒ¥ã‚¢ãƒ«ãƒˆãƒ©ãƒ³ã‚¹ãƒŸãƒƒã‚·ãƒ§ãƒ³ã«ã‚ˆã£ã¦ã€ãEルシェは、とりわけエモーショナルなハイパフォーマンススポãEチE‚«ãƒ¼ã‚’作ってぁEæ‰€å­˜ã§ã‚ることを示してぁE¾ã™ã€‚ãEルシェ モータースポãEチE«ã‚ˆã‚Šé–‹ç™ºã•ã‚ŒãE11 Rは、レーシングモチEƒ«ã®911 GT3めE11 GT3 RSと共に、E«˜æ€§èƒ½è‡ªç„¶å¸æ°—エンジンを新たな次允E«æŠ¼ã—上げます、E/p>

911 Rのリアに搭載されてぁE‚‹4リチE‚¿ãƒ¼æ°´å¹³å¯¾åE気筒エンジンは、E11 GT3 RSから継承したもãEです。このレーシングエンジンは、最高åE劁E00PS/8,250rpm、最大トルク460Nm/6,250rpmを発生。さらに、E™æ­¢çŠ¶æ…‹ã‹ã‚E.8秒で車両めE00km/hの車速に到達させます。純粋主義に徹したこãE911は、軽量設計が施されただけでなく、特別に6速ãEニュアルスポãEチEƒˆãƒ©ãƒ³ã‚¹ãƒŸãƒƒã‚·ãƒ§ãƒ³ãŒæ­è¼‰ã•ã‚Œã¾ã—た。ショートストロークにより、アクチE‚£ãƒ–なドライビング体験を際立たせます、E11Rの推進力ãE、車速が323km/hに達するまで衰えることがありません。また、走行距離100kmあたりãE燁E–™æ¶ˆè²»é‡ï¼EEDCE‰ãE13.3リチE‚¿ãƒ¼ã¨ãªã£ã¦ãE¾ã™ã€E/p>

純粋な血統を維持するドライビングマシンEšãƒ¬ãƒ¼ã‚·ãƒ³ã‚°ã‚«ãƒ¼ã®ãƒE‚¯ãƒŽãƒ­ã‚¸ãƒ¼ã‚’採用

911 Rは、タイトなコーナãEを走り抜けるために作られた1台であると言っても過言ではありません。標準裁E‚™ã¨ãªã£ã¦ãE‚‹ãƒªã‚¢ã‚¢ã‚¯ã‚¹ãƒ«ã‚¹ãƒE‚¢ã¯ã€E11 R向けに特別なチューニングが施してあるため、優れた安定性を確保しながら、ダイレクトなターンイン特性と精緻なハンドリングを確かなもãEにします。また、機械式ãEリアチE‚£ãƒ•ã‚¡ãƒ¬ãƒ³ã‚·ãƒ£ãƒ«ãƒ­ãƒE‚¯ã¯ã€ãƒˆãƒ©ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³æ€§èƒ½ã‚’最大限に引き上げます。そして、この上なく大きな制動力を確実に発揮するのが、標準裁E‚™ã«å«ã¾ã‚Œã‚‹ãƒãƒ«ã‚·ã‚§ãƒ»ã‚»ãƒ©ãƒŸãƒƒã‚¯ã‚³ãƒ³ãƒã‚¸ãƒEƒˆãƒ»ãƒ–レーキEECCBE‰ã§ã™ã€‚ブレーキチE‚£ã‚¹ã‚¯ã®ç›´å¾EE、フロントが410mmで、リアは390mmです。ウルトラハイパフォーマンスタイヤは路面を確実にグリチEE。そのトレチEƒ‰å¹EE、フロントが245mmで、リアは305mmです。これらのタイヤを裁E€ã™ã‚‹ãƒ›ã‚¤ãƒ¼ãƒ«ã¯ã©ã¡ã‚‰ã‚‚マットアルミニウム仕上げの20インチ軽量ãEイールで、中央部にはセンターロチE‚¯æ©Ÿæ§‹ãŒå‚™ã‚ã£ã¦ãE¾ã™ã€E/p>

ポルシェ モータースポãEチEEエンジニアは、ãEルシェ・スタビリチE‚£ãƒ»ãƒžãƒãƒ¼ã‚¸ãƒ¡ãƒ³ãƒˆã‚·ã‚¹ãƒEƒ EESME‰ãE制御シスチEƒ ã«å¯¾ã—て911 R独自のチューニングを施しました。完璧なシフトチェンジを実現させるためãEスイチEƒã‚’押すことによってシフトダウンの際にはダブルクラチEƒæ©ŸèEが作動します。これãEオプションのシングルマスフライホイールと同様、E11 Rの数ある特徴のひとつです。シングルマスフライホイールはエンジンの素早ぁEƒ¬ã‚¹ãƒãƒ³ã‚¹ã¨é«˜å›žè»¢æ™‚ãEダイナミクスを大幁E«æ”¹å–E—てぁE¾ã™ã€‚日常走行における実用性が制限されなぁE‚ˆãE€ãƒªãƒ•ãƒˆã‚·ã‚¹ãƒEƒ ã‚’オーダーすることも可能です。このリフトシスチEƒ ã¯ã€ãEタン操作ãEとつでフロントアクスルのロードクリアランスを紁E0mm増大させます、E/p>

車両総重釁E,370kgの911 Rは、E11 GT3 RSの重量めE0kg下回ってぁE¾ã™ã€‚ãEンネットとフェンダー部刁E«ã¯ã‚«ãƒ¼ãƒœãƒ³ã‚’使用し、ルーフにはマグネシウムを使用。これによって車両の重忁E½ç½®ã¯ä½Žããªã‚Šã¾ã—た。リアウインドウとリアサイドウインドウは軽量ãEラスチック製です。このほかにも、インチEƒªã‚¢ã®ã‚¤ãƒ³ã‚·ãƒ¥ãƒ¬ãƒ¼ã‚¿ãƒ¼ã‚’削減したり、リアのベンチシートを排除したりすることで軽量化が図られました。エアコンのオプション化などによって一層の軽量化を推し進めてぁE¾ã™ã€E

羊ãE皮をかぶった狼Ešã‚¯ãƒ©ã‚·ãƒE‚¯ãª911のルチE‚¯ã‚¹ã¨GTレーシングカーのチE‚¯ãƒŽãƒ­ã‚¸ãƒ¼ãŒèžåE/h2>

911 RのエクスチEƒªã‚¢ã¯æŽ§ãˆã‚ãªå°è±¡ã‚’与えるデザインに仕上がっており、ãEと目見た限りでは911カレラのボディに似てぁE¾ã™ã€‚しかし、E11 GT3で馴染みのあるフロントノーズとリアボディだけãE、E11 Rの出自をほのめかしてぁE¾ã™ã€‚この車が誕生したのはフラハトにあるポルシェ モータースポãEチE§ã‚ることから、E11 Rは数、EE技術的特徴をãEンネットãE下に隠し持ってぁE¾ã™ã€ET3 RSの駁E‹•æŠ€è¡“を採用してぁE‚‹ã®ã‚‚こぁE—た理由によるもãEです。軽量なボディのコンポãEネントとシャシー全体ãE、åEてぁE11 GT3を起源としたもãEです。しかし、一般道ãE走行を目皁E¨ã—たモチEƒ«ã§ã‚るため、固定式リアスポイラーが備わってぁE¾ã›ã‚“。その代わりに、カレラ シリーズで馴染みのあるリトラクタブル式ãEリアスポイラーと、E11 R専用のリアアンダーボディチE‚£ãƒ•ãƒ¥ãƒ¼ã‚¶ãƒ¼ãŒå¿E¦ãªãƒ€ã‚¦ãƒ³ãƒ•ã‚©ãƒ¼ã‚¹ã‚’確保します。フロントエプロンとリアエプロンは911 GT3と同じもãEで、スポãEチE‚¨ã‚°ã‚¾ãƒ¼ã‚¹ãƒˆã‚·ã‚¹ãƒEƒ ã¯ãƒã‚¿ãƒ‹ã‚¦ãƒ ã‚’素材とした軽量構造です。また、フロントãEリチEEスポイラーはチE‚¶ã‚¤ãƒ³ã‚’新しくしました。サイドãEチE‚£ã®ãƒãƒ«ã‚·ã‚§ ロゴと、ãEチE‚£ã®ä¸­å¤®éƒ¨å…¨ä½“にあしらわれたレチEƒ‰ã‚‚しくãEグリーンのストライプãE、伝説を築いたåE代モチEƒ«ã¨ã®é–¢é€£ã‚’示してぁE¾ã™ã€E/p>

運転席のシートãEカーボン製のフルバケチEƒˆã‚·ãƒ¼ãƒˆã§ã€ã‚·ãƒ¼ãƒˆä¸­å¤®éƒ¨ã«ã¯â€œãºãƒ”ãEタ”タータンチE‚¶ã‚¤ãƒ³ã®ãƒ•ã‚¡ãƒ–リチE‚¯ç´ æã‚’採用し、E960年代に誕生した初代911を思い出させます。ドライバãEのスチE‚¢ãƒªãƒ³ã‚°æ“ä½œã‚’受けるGTスポãEチE‚¹ãƒE‚¢ãƒªãƒ³ã‚°ãƒ›ã‚¤ãƒ¼ãƒ«ã¯911 R専用にチE‚¶ã‚¤ãƒ³ã•ã‚ŒãŸã‚‚ので、直征EE360mmです。シフトチェンジは、ストロークを短く設計してある専用のシフトレバãEとクラチEƒãƒšãƒ€ãƒ«ã«ã‚ˆã£ã¦è¡Œã„ます。助手席の𦚰に設けられたカーボン製のトリムストリチEEには、E11 RのシリアルナンバãEを記したアルミニウム製のバッジが埋め込まれてぁE¾ã™ã€‚åE型的なGTモチEƒ«ã§ã‚ることから、ドアオープナーにはプルストラチEEを採用しました、E/p>

ニュー ポルシェ911 R 希望小売価格EE016å¹´3朁E日よりEE/h2>

車種Ešãƒ‹ãƒ¥ãƒ¼ ポルシェ911 R
トランスミッションEE速MT
ハンドルEšå³/å·¦
希望小売価格Eˆæ¶ˆè²»ç¨Žè¾¼ä¾¡æ ¼E‰ï¼šÂ¥26,290,000

こãE記事ãEプレスリリースでぁE/p>