肉食系高級車のジャガーで高貴に決めろ!

一度は乗りたいジャガー! 今回は一般的な年収の人でも購入できる車種をピックアップしてみました。

手に入りやすいジャガー

イギリスの高級自動車ブランド

日本で良く見かける輸入車と言えばメルセデスベンツやBMWを筆頭にフォルクスワーゲンやアウディなどがありますが、ジャガーは知名度の割に見かける台数は少ない傾向にあります。これにはいくつかの理由が考えられるのですが、一番大きな理由は「高級過ぎて購入できない」のようなイメージが先行しているのではないでしょうか?
確かに新車では1,000万円以上の値段が付いていますが、実は中古車だと一気に庶民的な価格に下落する傾向があります。これなら今まで諦めていた人でも手に入れることができるはずです。

イメージを逆手に取って見栄を張れる!

ちょっと詳しい人じゃないとジャガーの中古車はお手頃価格だとわからないので、一見するとお金持ちに見えます。もちろん新車は高いのでそうなのですが、中古なら入手価格とまわりにイメージとの差があり、そう言った意味ではコストパフォーマンスが良いと言える車です。
人生一度くらいは見栄を張る車に乗ってみても良いんじゃないでしょか?

ジャガーと一目でわかるデザイン

車を見ただけでジャガーとわかる一貫性のあるデザイン。なにより高貴なイメージが強く例え古くても年式を感じさせない魅力があります。他のメーカーは世代によりデザインの流行がありテーマに偏りが見られますがジャガーは我が道を行くといった印象です。

内装の印象も特別

ジャガーの内装は車と言うよりも高級家具などでアレンジしたリビングルームのような印象です。それが車となって走っているという、ジャガーでしか味わえない気持ちになります。同乗者には最高のおもてなしのできる車と言っても過言ではありません。

乗り方次第でさまざまな演出が可能

高貴なイメージのジャガーですが、乗り方次第でワルっぽく見せたり、おしゃれに見せたりとその幅の広さも特徴の一つです。さらに「上質」な印象が強いので大物感もバッチリだと思います。

意外と安く買える!ジャガー紹介

XJ

販売期間は1994年~2003年のXJ。これぞジャガーといった低い屋根、長い車体。ヘッドライトからボンネットにかけてしなやかに伸びるプレスラインが特徴的なXJ。
日本ではこのモデルが一番売れたのではないでしょうか? カスタムベースとしても人気でした。中古車相場は30~240万円と広い価格帯ですが、比較的程度の良い車両が販売されている傾向にあると思います。
高価格帯は低走行車が多く低価格帯は10万キロ以上の過走行車です。国内流通量が多かったために中古相場が抑えられる傾向にあると思います。
例えば車の購入予算が100万円だったとしても十分手に入りますし、同じ予算内でこれほど高貴な車はなかなか見つからないはずです。初めてジャガーの中古相場を知った方は驚いたと思いますが、需要と供給の影響が良い方向に働いている車だと思います。
なにも知らないい人はあなたのことを成金だと思うかも知れませんが、実はお買い物上手なだけですね!

Sタイプ

1999年~2008年に販売されていたジャガーSタイプです。中古車相場は19万円~195万円とこちらも幅が広く、低価格帯でも走行距離6~8万キロと控えめです。高価格帯は低走行車が占めていますが、どの価格帯の車両も安心して購入できそうな印象があります。販売側としては高級車がボロいと売れないので下手な物件は販売できません。こちらも100万円出せば上物が手に入りそうです。
外観はいつの時代に設計されたのか判別しにくいようなレトロなような新しいような独特のデザインとなっています。これから先10年後も古さを感じずに乗れる魅力的な車です。ジャガーにしては少し小振りな大きさで日本でも乗りやすいと思います。とは言えトヨタクラウンやマークXの間くらいの大きさで室内も十分広い設計となっているのでかなりゆったり乗れます。
大きなジャガーに抵抗のある人におすすめです。

XJ-S

低く大きな車体の2ドアスポーツカーのジャガーXJ-Sは2人乗りです。販売期間は1991年~1996年となっていますが、もっと古い車にも見えます。
このモデルはオープンカータイプのあり、贅沢に富んだ仕様の車です。利便性には欠けるので見栄はもちろん時間にも余裕があるように思われるのではないでしょうか? 中古車相場は150~750万円とやはり幅が広くなっていますが、低価格帯は走行距離10万キロ程度、高価格帯は低走行ワンオーナーやガレージ保管など好条件の揃った、特に条件の良い車両となっています。
まるで映画の主人公のような気分になれるスポーツカーはどうでしょうか? 車体の大きさから目立つこと間違いなしでしょう。スーツも良く似合うような車です。

まとめ

いかがでしたか? 一生に一度はジャガーなどの高級車に乗ってみてはいかがでしょうか? 一般的な車に乗っているときにない高揚感も味わえますよ! 国産大衆車並の値段で手に入るのも嬉しいですね! 少し注意しないといけないのは、維持費は掛かります。国産大衆車の二倍以上は覚悟しておかないといけません。しかし入手価格が安いのでお得なのは間違いありません。
イギリスの高級メーカージャガーに乗って周りの人を驚かせちゃいましょう!
最後までご覧いただきましてありがとうございました!