30代の車の付き合い方はちょっと大人にいきましょう!

いつまでも若いと思っている自分と。大人と見てくる周りにギャップを感じるのが30代の入り口ですね。大人になるためにもう一度意識して運転してみませんか?

もう若くはないんだぜ!

30代は大人の入り口

20代イケイケドンドンで突っ走っていたあなたも年を重ねる毎に周りの目が変わってきたことにお気付きかと思います。
いつまでも若いつもりでも他人からの「中堅に見られている感」が否めないですね。
そこはいっそのこと逆手にとって「大人」の魅力を養ってみませんか?

荒い運転は禁物!

勢いに任せてカッ飛ばす運転は30代には許されない行為です。自分は良かれと思っていても…。特に異性には最悪のイメージを与えてしまいます。
まだまだ独身で男に磨きを掛けるならスマートにゆとりを持った運転が正解です!
例え割り込まれたって、煽られたって気にしない気にしない。大人は責任を持って行動しなければいけません。年齢がいくつかではありません。それが「大人」ではないでしょうか。

30代の大人の運転方法

痛い思い出ありませんか?

免許取りたての頃や運転に慣れた頃、初めて買ったお気に入りの車でついつい調子に乗ってスピード出したら捕まった…。知らない道で飛ばしていたらオービスが光った…。ネズミ取りに…。揚句は免停に…。
今考えれば若気の至りが原因になっていたりしますよね。
そんな失敗を糧に大人になった男は一味違う運転を心がけましょう。

30代の大人の運転方法:スピードは出さない。早く家を出る。

免許を取るときに頻繁に出るワード「ゆとりを持った運転をしましょう」の意味がいまいちわかっていなかった人も多いはずです。若かったあの頃は「スピード出せば良いんだよ! 大丈夫だよ!」なんて思っていた頃が懐かしいですね。
30代の大人の運転は、出発時刻を早くしてゆとりを持って運転しましょう。「こんなに早く着いたら暇だなぁ」くらいがちょうど良いと言うことに気付いているはずです。
それが仕事のときならなおさらです。お客さんやを待たせるわけにはいかないのでついつい焦りがちになると思います。しかも急な道路工事や事故処理などで交通規制されていては心のゆとりが保てなくなります。
そこで大人は「トラブルに対応する能力」を備えておきましょう。
ポータブルナビの渋滞回避機能を駆使して最善を尽くす。そしてスピードを出さない。これは鉄則です。焦って乱暴な運転になっては友人や恋人、家族の評価が下がってしまいますよ!

ユピテル 7.0型ワンセグ内蔵ポータブルナビゲーション YPB741

¥21,396

【2015年春版「マップルナビPro2」搭載】
●「目的地直線表示や5ルート同時探索、地図プロット機能や現在地から目的までの距離表示」等新機能多数搭載!
●地図は最新2015年モデルだから、全線開通した中央環状線や常磐自動車道も搭載! 成田空港第3ターミナルやららぽーと富士見も反映されてます。

販売サイトへ

30代の大人の運転方法:車は必ず駐車場

30代の人なら駐車禁止の取締法が緩い時期もご存知だと思います。そして若かった頃は路駐してキップを切られたなんて経験もあるはず。
最近では人通りの多い場所はもちろんですが、そうでない意外な場所でもちょっと路上駐車するだけでも切符を切られてしまうことがあります。車に戻ってきて黄色い札が貼られていたらショックですよね…。
しかも自分以外の誰かといるときにそんなことになったら気を遣わせてしまうこと間違いなしです。と、言うことで30代の大人の運転は「少しでも駐車場」作戦でいきましょう。
お金は掛かりますが、友人などに気を遣わすことがお金で解決できる訳です。大人は先を読んで行動しましょう。コインパーキング情報などは最近のカーナビで空車状況までわかります。

30代。大人の提案

車を輸入車に乗り換えませんか?

少しお金にもゆとりが出てくる30代。大人の魅力をさらに引き出すために輸入車に乗り換えてはいかがでしょうか?
いままでそれほど車に意識をしていなかった人でも外車に乗るとなれば少しはテンションも上がるのでは? ベンツやBMW、フォルクスワーゲン、アウディーなど日本国内にたくさんディーラーがあるのでアフターケアもバッチリです。
さらに中古車であれば価格も控えめです。
30代を期に日本車にはないシャレたデザインの車に乗ってみてはいかがでしょうか?

芳香剤を止めてみませんか?

臭いによってはヤンチャなイメージのある芳香剤。人によってはあまり良い印象を与えないようです。中には良い香りと思っていてもそれが原因で車酔いしてしまう人もいる程です。
臭い問題はいろんな意見がありますが、実は芳香剤が原因で喘息のような症状が出たりする例もあるようです。医学的根拠はまだわかっていませんが、そういうこともあるようです。
芳香剤は臭いが車に染みつき査定に響く可能性もあります。もしも香りを演出する場合は、香水がおすすめです。シュッと一吹きするだけで香りも車内に残らず、車にとって意外と都合の良いグッズです。
その日によって気軽に香りを変えることができるので一度お試しください。

まとめ

いかがでしたか? 30代になるといつまでも若いと考えている自分と、大人と見てくる周りの接し方にギャプを感じると思います。それは仕方ないことですが、受け入れるしかありません。車の運転にしてみてもそうです。
いっそのことその現実を受け入れ自分自身も意識して改革してみてはいかがでしょうか?
最後までご覧いただきましてありがとうございました!