Pimp My Ride!夢のような車番組!

玄関にイグジビットが来たら超ラッキー! あなたの車はピンプカスタムで帰ってくるぜ! その代わり良い子にしてないとだめだよ。

Pimp My Rideってなに?

アメリカのMTVで放送されたテレビ番組です

邦題は「MTV Pimp My Ride 車改造大作戦!」のタイトルでDVD化されています。レンタルビデオ店などで借りることができます。

ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! ファースト・シーズン [DVD]

¥4,762

MTVの超人気番組「Pimp My Ride 車改造大作戦!」のファースト・シーズンが遂に登場!西海岸ラッパーのニューヒーロー、Xzibitと世界的に有名なカスタム集団“West Coust Customs”がタッグを組んで、視聴者から選ばれた幸運なオーナーたちのポンコツ車を超クールな車に大改造!フロントからリヤ、ルーフからホイールまで、不可能を可能にするスーパーチーム、XzibitとWest Coust Customsのクルーたちが、車はもちろんオーナーの人生もまるごと“ピンプ”に生まれ変わらせる。3組みのディスクにはファースト・シーズン15話に加え、貴重な未公開映像を多数収録。カスタムカー・ファンも、そうでないキミも気分はオーバードライブで奇跡の大変身の目撃者となるのだ!!

販売サイトへ

内容は超おバカ!

どういった内容かと言うと、MCを務めるラッパーの「イグジビット」がターゲットのお家を訪問します。するとターゲットは大喜びでイグジビットにハグします。これはこの番組の定番の流れです。
なぜターゲットが大喜びかと言うと、自分の乗っている目も当てられないボロボロの車をピンプ(イカした)カスタムしてもらえるのです。それはそれは嬉しいに決まってます。

ターゲット?

依頼者じゃなくてターゲットと表現したのは、どうやら「イイ奴」じゃないといけないらしく、家族思いだったり友だち思いだったり、仕事熱心だったりととにかく「誰かのために頑張っている人」じゃないと選ばれないようです。
さらにここでの絶対条件が「車が超ボロい」ことです。
依頼者の車の傾向としてはオープンカーなら幌が破れていることは当たり前、ガラスは割れているどころかそもそもなくなっているとか、隙間から雨漏りしているとか、カーステレオは付いていないとか、もうなんでもありのような状態の、かろうじて動いている車となっています。
車検制度のある日本では見たこともないような、と言うより「廃車」に乗っていると考えれば想像しやすいでしょう。

改造前の車に注目!

とにかくボロボロな車がベースとなるこの番組。改造後にはまるで別の車のような生まれ変わりを見せるので、どんな風にカスタムされるのか、わくわくしながら楽しめます。

[iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/2x30oP8N3H4" frameborder="0" allowfullscreen][/iframe]

ボロボロのスバルインプレッサがピンプな一台に!

改造の流れ

改造前に入念な打ち合わせ

イグジビットがオンボロ車をカスタムショップに引き上げてきます。するとショップのクルーたちは困惑します。これは定番の流れなのですが、実際にカスタムする身からするととんでもない気持ちでしょう。汚い臭いは当たり前なのですから…。
そして外内装、オーディオなど担当の人がどのようなカスタムをするのか話し合います。ここも見どころです。車を着手する前にこの打ち合わせを聞いて完成予想図をイメージしても楽しめるでしょう。

改造中のクルーにも注目

改造中のクルーにも注目したいところです。日本では黙々と作業を続けるのが一般的ですが、遊んでみたりクルー同士で喧嘩してみたりとやりたい放題です。こういった場面で日本とアメリカの違いを見るのも面白いですね!

ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! セカンド・シーズン 【2枚組】 [DVD]

¥4,573

★MTV JAPAN発の人気番組「ピンプ・マイ・ライド〜車改造大作戦〜 ファースト・シーズン」に続く待望のシーズン2がさらにパワーアップして登場!前作を凌ぐカスタムテクの連続!!
★人気ラッパー、イグジビット&最強のカスタム集団が視聴者のオンボロ車をスーパーCOOLに大改造!
※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございますのでご了承下さい。

販売サイトへ

完成後の持ち主のリアクションが素晴らしい!

喜び方がハンパない!

改造の内容からも一台あたりにかなりの時間が掛かっているはずです。その期間ずっと完成を持っていたのでしょう、持ち主さんはカスタムショップへ呼ばれ、愛車はベールに包まれています。
そして発表の瞬間と共に生まれ変わった愛車を見て大興奮の持ち主! それもそのはず、大径のホイールにツヤッツヤのボディーペイント、カッコ良すぎるオーディオシステムにネオン管など、これ以上にないカスタムを施されているのですから!
しかもアメリカ。内気な日本人とは真逆のリアクションで見てるこっちも嬉しい限りです。

カスタムの内容がハンパない!

とにかく尋常じゃないカスタム内容です。モーターショークラスのお金を惜しまない最新のフルカスタムが施されています!
ちょっと目立ちすぎて乗れないような形にもなりますが、色んな人の協力があってできた車です。きっと綺麗に乗られているでしょう…。

まとめ

いかがでしたか? Pimp My Rideは気になりましたか? 数ある車番組の中でもこの企画はずば抜けてインパクトのある物になっています。一度見たら忘れない、続きが気になる作りになっているのでハマること間違いなしでしょう。車に興味のない人でもビフォーアフター物は楽しめると思います。
良ければ一度ご観覧ください!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。