おしゃれな車として人気沸騰中?人気のボルボをご紹介!

スウェーデンの自動車メーカーであるボルボ。北欧の雰囲気を多く取り入れたボルボは世界で一番安全な車として昔から認知され続けています。最近では、そのクラシカルなルックスや独特の雰囲気と上質さに魅力を感じた若者達から絶大な人気を得ています。そんなボルボの人気車両を一挙にご紹介します!独特のボルボワールドを是非一度ご覧になってください。あなたもボルボの虜になるかもしれません!

世界一安全な車であるボルボ!

「人とは少し違った車に乗りたい。」「外車に乗ってみたい。」と車選びの際に悩む方は多いと思います。しかし、故障するイメージがあったり、派手すぎる車には抵抗がある。なんて方におすすめなのがスウェーデンの自動車メーカーであるボルボです。斬新なデザインを多く発表しているメーカーではありませんが、落ち着いたデザインで独特の雰囲気を感じさせてくれるボルボは世界中にファンがいるブランドです。ボルボの歴史は、実はトラックやバスなどの商用車やジェットエンジンまでをも開発するメーカーです。昔から、世界で一番安全な車と呼ばれているほど、安全性を徹底的に追及した車を開発しています。内装は北欧家具をインスパイアした落ち着いた高級感あふれるデザインになっています。高いボディ剛性と合わせて走行性能も年々向上しており高い評価を得ています。そんなボルボのおすすめ車種をご紹介します!

人気のボルボの車を一挙にご紹介!

ボルボの人気は幅広い世代から得ており、年配の世代の方からは渋い車として認知されていますし、最近では若い方々からおしゃれな車として人気を得ています。その理由としては、クラシックなスタイリングとおしゃれなインテリアです。また、中古車市場に程度のいい車両が比較的安値で流通しているので購入しやすい事もあるようです。ボルボは頑丈な作りで故障も比較的少ないのでランニングコストが他の外車に比べて安くすみますし、アフターパーツや修理部品も豊富に用意されている事もおすすめポイントの一つです。そんな魅力たっぷりの人気のボルボを一挙にご紹介します!

V40

ポジション的にはボルボの中でもエントリークラスに位置しているV40ですが、デザインとインテリアはさすがボルボと称される程高い完成度になっています。国産車にも多く搭載されている自動ブレーキシステム、衝突自動回避システム、安全情報表示などの安全装置が装備されています。合わせて、世界初となる万が一の事故を考えた、歩行者の為のエアバックがオプションで装備できるのも大きな注目点です。

S60

高い安全性と走行性能を兼ね備え、ストレスのない心地よい走りを実現してくれるS60は歴代の角の張ったデザインを廃止し、流行りの流線型のデザインへと大きく変更されています。一見、スパルタンな表情で斬新なデザインとの印象を受けますが、下品な感じは一切せずに、その車が高級車である事と存在感を表現してくれています。このクラスの輸入車にはBMWやメルセデスベンツなどが強いですが、競合メーカーを圧倒できる素質を持っている車です。

XC60

スタイリッシュなデザインはそのままに、足回りをオフロード走行にも対応したものに改良した事でワゴンの身長を高くした事でSUV化したXC60です。その名の通り、クロスカントリー走行を存分に楽しむ事のできる車です。斬新なデザインと安全性を兼ね備えたSUVをお探しの方にはもってこいのモデルです。ワゴンをそのままSUVにした車ですので室内空間などはそれほど広くないですが、キビキビとした走行性能で走る楽しみを味あわせてくれます。

S80

S80は走行性能やインテリア、エクステリア、安全装備などすべての面でボルボ随一の存在であり、ボルボらしさが全てこの一台に詰め込まれた車です。駆動方式に前輪駆動(FF)が採用されており、クイックなステアリング性能と気持ちのいいアクセルフィーリングを楽しむ事ができます。フルモデルチェンジによって全く新しい雰囲気のS80が発表されましたが、ボルボらしさはしっかりとキープコンセプトされており、現代の自動車デザインを取り入れながらも、しっかりと個性を表現したデザインの車として販売されています。

V70

ボルボを代表する存在であるV70はスポーツワゴンとして絶大な支持を得ています。デビューからしばらく経っていますが多くのファンがおり人気を獲得し続けています。使いやすさと高い走行性能の両立を実現したV70はタウンユースからアウトドアまで幅広く対応してくれるのが大きな魅力です。最近では、若者におしゃれな車としても認知されているようです。スポーツモデルのタイプRもラインナップされており、まるでスポーツカーの様な走りで圧倒してくれます。4WDモデルもありますので、ウィンタースポーツなどにも不便なく使う事ができます!

まとめ

ボルボの魅力はやはり、世界で一番安全な車と呼ばれる程の安全装備です。他にもスウェーデンの自動車メーカーらしい北欧家具をモチーフにした高級感と上質さを兼ね備えたインテリアや、ボルボカラーと呼ばれる中間色を多く採用しているボディカラーが人気です。ブランドイメージも強烈なインパクトやキャラクターを持っていませんが、ボルボにしかない品の良さ、さり気なさが非常に魅力的な車です。さすがスウェーデンの車と思うほど、雪道にも強いので雪国にお住いの方でも安心してお乗りいただるおすすめの車です!