【職業別女子にモテる車 Vol.3】花屋さんが助手席に座りたい車【お花も君に見とれてる】

職業別の女子にモテる車の特集の第三回目です。今回は可憐なイメージのある職業、花屋さんです。街中でみかけるあの綺麗な花屋さん、あなたは振り向かせることができますか?

まずは相手を知ろう!花屋さんの性格・特徴・趣味嗜好

芸術的感性が高い

花束のアレンジメントは個性がでるため、お花屋さんは芸術的完成の高い方が多いです。
色やサイズ感など優れた嗅覚を持っているので、デートの時は無理しない程度に車の色をベースに色合わせを楽しんだコーディネートをしてみたら相手の興味をひきつけられるかもしれません。
また、車も一般的なグレー、黒、白以外のカラフルな色でも理解してくれるかもしれません。彼女の好きな色に合わせて車を購入するというのも手かもしれません。ただし、自分がその色と似合うかは別問題なので、よく考えてくださいね。

結構辛抱強い

お花屋さんといえば、子供がなりたい職業の常連であり、どことなく優しくメルヘンなイメージがあると思いますが、実は朝も早く、重いものを運び、水に触れる機会も多い大変なお仕事です。
お客様に喜んでもらえるアレンジメントを日々練習し、花言葉をコツコツ覚え…と、とても我慢強く努力を惜しみません。多少の事は我慢してくれるかもしれませんが、あまり彼女に頼り切らず、我慢している彼女に気づいてあげる事も必要です。

人に喜んでもらうのが好き

我慢強く、努力してきた彼女たちが報われる瞬間はどんな時なのでしょうか。それは、『お客様が花束を受け取った時の笑顔』です。誰かが喜んでくれる、それが彼女たちの仕事の大きなモチベーションになっているようです。
花束は人生の幸せな瞬間を彩ることが多いので納得の理由ですね。あなたと彼女の出会いもそのカラフルな花束のように素敵な瞬間でしたでしょうか。これからはあなたが彼女の顔を華やがせる役割です。

花屋さんにモテる車はズバリこれ!

一目で気になったあの車 ダイハツ COPEN Cero(コペン セロ)

感性の高い彼女が街中で気になって見ちゃう車。それはコペン。ちっちゃくて可愛い2人乗りオープンカーです。
新型のコペンはRobe(ローブ)、XPLAY(エクスプレイ)、Cero(セロ)とありますが、その中でもオススメは前型のコペンの雰囲気を引き継いだセロです。丸目が可愛く、あまり抵抗なく助手席に乗ってくれることでしょう。
男性にとっても軽自動車なのに、しっかり走れちゃう車。しかも色設定も多いので、カラフルな花が好きな彼女に合わせて選べちゃえます。
「変わらぬ愛」「濃厚な愛情」が花言葉のマリーゴールドのようなオレンジ色や、「信頼」「神聖」「清らか」が花言葉のオオイヌノフグリの様な青色はいかがでしょうか? 間違ってもフグリがどういう意味か説明して「清らか」な彼女の「信頼」を失う事が無いようご注意を。

フレンチテイスト満載 プジョー 308CC

出典:http://www.peugeot.co.jp/showroom/308/cc/

また、足元は狭いですが後部座席があるため、案外荷物も載せることができ、オープンカーの割に遠出も苦になりません。色々な所に出かけるのが好きな方はご検討してはいかがでしょうか。
猫を思わせるしなやかで優雅な見た目なのに、どこか男らしい力強さを持ち合わせるこの車であれば、普段は一人で頑張っている分、デートの時は引っ張られたいと思っている花屋さんにぴったりです。彼女のが猫派であれば間違いないですね。にゃんにゃん。

いつもは後部座席に荷物を載せているから、滅多に使わないトランクに花束を忍ばせる、なんて裏技もどうぞ。

もしかして、将来のため? ルノー カングー

出典:http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/couleur/index.html

正直この車は花屋さんが好きかどうかはわかりません。ただ、花屋さんと言われれば、絶対思い浮かべるのがこの車でした。
カングーはフランス車ならではの独特な感性と、カラフルなカラーバリエーション。この車が来ただけで周りがパッと華やぐ、そんな車です。きっとおしゃれな花屋さんを目指す彼女でしたら他のお店で目をつけているかもしれません。
そんな方には「この車、フランスの花屋さんでよく使われている車なんだ。」なんてセリフを言ってみてください。「あれ? もしかしてこの人、将来は私と一緒に花屋さんをやるつもりかしら?」なんてドキドキしてしまうこと間違い無し。
ただし、将来を一緒に考えられるような人じゃないと逆効果の可能性もありますので、ご注意を。

新車 or 中古車?

今回の3車種は前の型の中古車であってもかなりセンスの高いものが多いので、安心して中古車を選べます。

個人的な意見ですが、コペンはむしろ先代の方が女性ウケすると思います。新型よりも丸みを帯び、全体的なラインが綺麗です。また、新型が出たのは最近なので、まだまだ良いタマが見つかるはずですし、販売期間がある程度あったため、年式に応じて値段もピンキリですので、良いものを探してみてください。

308CCの前の型は307CCですが、こちらもオシャレで、100万円前後から見つかります。少し古いフランス車は幌の修理などが大変なイメージがありますが、幌ではなく電動ハードトップなので幌交換の心配もいりませんね。(とはいえ、購入時は要チェックで)

出典:http://www.caradisiac.com/modele--peugeot-307-cc/

カングーにいたっては、初期型こそ花屋さんの車のイメージですね。ちょっと日本車にはない丸みと、低めのボンネットからのトールな居室空間はこれぞフランス車といった独特な感性ですね。余計なものはあまりなく、純粋に実用性を突き詰めた車をフレンチにしたらこうなった、という感じです。
とはいえ、少し古い型の、しかもフランス車ですから、彼女が花を大事に扱うのと同じくらい車を大事にしてあげられる自信がある方にオススメです。

出典:http://www.netcarshow.com/renault/1997-kangoo/1024x768/wallpaper_03.htm

デートの行き先は?

花を愛でつつ二人の時間を育みたいなら茨城県「国営ひたち海浜公園」

他の職種の方だと「自分の仕事に関連した場所には行きたくない!」と言う方もいるかと思いますが、お花屋さんは花そのものが好きな方も多いので、地平線まで花だらけの所に行ってみるなどいかがでしょうか?
秩父の羊山公園の芝桜も捨てがたいですが、年中何かしらの花があったりフェスなどのイベントを行っている茨城の「国営ひたち海浜公園」をお勧めします。

からの、おしゃれカフェでランチやティータイムをどうぞ。あまりせかせかしすぎず、二人でゆっくりした時間を楽しみ、花のような可憐な彼女の顔にゆっくり見とれてください。

イルミネーションもチューリップも長崎県「ハウステンボス」

九州方面にお住いの方であれば長崎ハウステンボスはいかがでしょうか。
オランダの街並みを再現した、乗り物よりも観て楽しめる大人のテーマパークです。日本の春は桜ですが、オランダの春はチューリップです。昼間はチューリップを愛でつつ、夜はライトアップされた園内をゆっくり見て回りましょう。もちろん街並み自体がとても綺麗なので、春じゃなくても楽しめますよ。
テーマパーク内にはホテルもあるので、遠くからの方や遅くまでいたい方はお泊まりも可能です。もちろん家族連れで来ても楽しいところですので、「将来、子供ができたらまた来ようね!」「あれ? 今のプロポーズ?」なんてのもアリなんじゃないでしょうかねぇ?

まとめ

いかがでしたでしょうか? あの可憐な花屋のお姉さんはゲットできそうでしょうか?
前2つに比べて比較的手が出しやすい車をご紹介しましたが、逆にその分センスが問われるかもしれない車達です。かえって難易度は難しくなるかもしれません。でも「自分はセンスが無いしな…」なんて思わず、何度もアタックしてみてください。少しずつ良くなるあなたのセンスに辛抱強い彼女も感激し「ようやく花が咲いてきたわね」なんて言われるかもしれません。

あなたにサクラ咲きますように。

次回はウェディングプランナー。人を幸せにし続けるウェディングプランナーの方々にはどんな車がモテるのでしょうか。年明けを乞うご期待。

過去記事はこちらから

【職業別女子にモテる車 Vol.2】看護師(ナース)にモテる車【俺の車、診てください♡】

【職業別女子にモテる車 Vol.1】CAにモテる車【アテンションプリーズ】

※この記事は筆者の独断と偏見です