バレンタインにクルマ好きな本命彼に送りたい!MAJANIのFIATチョコレート

2月14日はバレンタインデーですね。手作りのお菓子もいいですが、たまには少し変わったチョコレートをプレゼントしてみませんか? イタリア王室のサヴォイア家も愛したMAJANIのチョコレートとFIATのミニカーが入っているセットならクルマ好きの彼は喜んでくれること間違い無し!

MAJANI(マイアーニ)とは

MAJANI(マイアーニ)とは1796年にイタリアの小さなお菓子店から始り、現在では主にチョコレートの製造や販売を行っています。創業から現在に至るまで世界中で評価をされており、イタリア王室のサヴォイア家の御用達にもなった有名なチョコレートメーカーです。昔から変わらない製造方法で、厳選した最高のチョコレートを作り続けて世界中の人を虜にしています。コーヒーとも相性がいいので、有名なバールやお菓子屋さんでは、高級な粒チョコとして一粒単位で販売がされています。

ボローニャの宝石とも呼ばれるMAJANIチョコレートは上質な口どけで、口の中いっぱいに広がるチョコの香りで日本でも人気急上昇中です。バレンタインデーや大切な方へのプレゼントなどに購入される方が多い一方で、この味が病みつきになり自分のご褒美に購入される方もいらっしゃいます。


人気ナンバー1の「FIATチョコレート・ミニカーセット」

出典:http://www.majani.jp/SHOP/618101.html

人気ナンバー1の「FIATチョコレート・ミニカーセット」はFIATチョコレートとFIAT500のミニカーがセットになっています。ミニカーは9つのカラーから選ぶことができ、人気のカラーはすぐに売り切れてしまいます。こちらの商品は日本でしか販売されていない限定商品です。

チョコレートはヘーゼルナッツをたっぷりと使った当時と変わらない味や、ミルクチョコレートやビターチョコレートを使った味など6種類のチョコレートが入っています。

購入はこちら

MAJANIとFIATの関係

MAJANIでは「FIATチョコレート」という商品が販売されています。ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、FIATはイタリアの自動車メーカーです。チョコレートメーカーと自動車メーカーということで、接点がなさそうなのですがMAJANIとFIATはどんな関係なのでしょうか?

それは今から100年以上も前にさかのぼります。1911年にFIAT社が新車「FIAT タイプ4」を発売する際に宣伝広告用のお菓子としてチョコレートのコンペを開催しました。そのコンペで選ばれたのがMAJANI社だったのです。もともとはFIAT社のプライベート・チョコレートだったのですが、一般向けに販売も開始されました。100年以上たった今でも当時と変わらない原材料と製法で作られています。

FIAT500とは

MAJANIのチョコレートと一緒に入っているミニカーは「FIAT500」という車種です。イタリアで大ヒットした車種で、日本ではルパン三世の愛車として有名ですね! 丸みをおびたコンパクトなボディがかわいいということで女性にも人気の車種となっています。2007年には新型も発売がされていますので、新型の方が馴染みがあるかもしれません。

「FIAT500」については下記の記事で詳しく書かれていますので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

子どもの頃大好きだったアニメ“ルパン三世“。当初は赤いジャケットを着て、メルセデスSSK(エンジンはフェラーリだったそうです)に乗っていましたが、2期目からは青いジャケットを羽織り、フィアット500を乗り回していました。映画カリオストロの城で定着した感がありますね。世紀の大泥棒が選んだこの車をすみからすみまで大解剖!

どこで買えるの?

MAJANIのFIATチョコレートはどこで購入できるのかを調べてみました。普段は東京の店舗かインターネット通販でしか購入ができないのですが、バレンタインデーが近づいてくると百貨店なども販売されることがあるようです。今回はいつでも購入することができる店舗と通販サイトの紹介をいたします。

店舗は東京の「ベリッシモ田園調布店」のみ!

出典:http://www.majani.jp/hpgen/HPB/categories/42060.html

日本で唯一のMAJANIチョコレート輸入総代理店は東京大田区にある「ベリッシモ田園調布店」のみとなっています。ベリッシさんではMAJANIのチョコレートだけではなく、ワインやオリーブオイルなど本場イタリアの厳選した食材を販売しているお店です。

【基本情報】
店名:ベリッシモ
住所:〒145-0071 東京都大田区田園調布2-49-3
電話番号:03-3722-2522
定休日:火曜日
営業時間:11:00〜19:00

安心してください!通販でも買えますよ!

欲しいけど東京まで行けないというあなた、安心してください! MAJANIのチョコレートは通販でも購入することができます。先ほどご紹介した「ベリッシモ」は通販でも販売しています。

24時間365日ネット上から注文することができるので、忙しくて時間がない方でも購入することができます。ラッピングを希望したり、繁忙期の時期には出荷が遅れることがあるようなので、プレゼントなどで購入する場合は余裕を持って購入をしましょう。

通販サイトはこちら

まとめ

今回ご紹介したFIATチョコレートはFIATが好きでななくても、クルマが好きな方ならきっと喜んでくれると思います。今度のバレンタインには本命彼にFIATチョコレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか? バレンタイン以外にも、デートのお礼として渡したら、気になる彼との距離もぐっと近くなるでしょう。チョコレートもとてもおいしいので、プレゼント用と自分用に購入してみてもいいかもしれません。