白い車はスタイリッシュ!クールにキメたい中古輸入車紹介!

イカついイメージのある輸入車でも白いボディーカラーを選べばスタイリッシュでクールに変身! 白が似合う自動車をご紹介します。

白いボディーは手入れも楽々

手軽に純白ピッカピカ

黒や黒系のボディーカラーだとツヤを出すのに一苦労します。白に比べるとどうしても傷が目立ちやすいと言ったデメリットもあります。バフ掛け作業も一つ間違えれば傷を増やしかねません。しかし、DIYレベルでも十分に美しく仕上げることができるのが白色の良いところ。
手軽に純白のボディーを維持することができますよ!

威圧感もさほどないのが白色の良いところ

ひと昔前では…

ひと昔前では黒塗りの○○と言えばどうしても威圧的な印象がありました。それは今でも同じ? 映画などでもマフィア役が乗るのは黒い外車。しかしこの車種も白いボディーカラーを選べば一気に爽やかなイメージになります。
どんなファッションと合うのも良いですね!

中古で買える白が似合う輸入車紹介!

メルセデスベンツ:W211 Eクラス

【最高出力】177馬力    
【変速機】5速AT
【駆動方式】FR/4WD
中古平均価格255.2万円

※スペックはE240です。

2002年~2009年モデルのW211型Eクラス。
メルセデスベンツの車種の中でも特に白が似合うモデルではないでしょうか?
この車の特徴は丸目4灯のヘッドライトが印象的ですね。ボディーデザインも今までのイカツイ感じも薄まっているのでスタイリッシュにキメたい方にはおすすめです。

メルセデスベンツ:W463 Gクラス

【最高出力】170馬力
【変速機】4速AT
【駆動方式】4WD
中古平均価格 647.7万円

※スペックは300GEです。

1990~2006年モデルのW463 ゲレンデヴァーゲン。初代は軍用車としてリリースされましたがこのモデルからはSUVとしてリメイクされました。
田舎も都会もファッショナブルに駆け抜けたいあなたにピッタリではないでしょうか? もちろんフルタイム4WDなので走行性能にも長けています。ウインタースポーツに行かれる時も安心して走行できます。

BMW:E46 3シリーズ

【最高出力】170馬力
【変速機】5速AT
【駆動方式】FR
中古平均価格 216.5万円

※スぺックは320iです。

現在底値で購入できることも嬉しい1998年 ~2005年のE46型シリーズ。白が似合うデザインの多いBMWからは現在も人気の高いこのモデルを紹介します。
もともとスポーツカーのような運動性能の高いBMWのセダンシリーズ。それに加えツーリングワゴンでもその持ち味を楽しめると思います。ドレスアップパーツも多数リリースされているのでカスタムも楽しめると思います。

BMW:E60/E61 5シリーズ

【最高出力】218馬力
【変速機】5速AT
【駆動方式】FR
中古平均価格 271.8万円

※スペックは525iです。

2003年-2010年E60はセダンE61はワゴンです。3シリーズより一回り大きい5シリーズ。大柄なボディーからは想像もできないような機敏なハンドリング性能が魅力的なモデルです。こちらもセダンとツーリングワゴンがラインナップされております。高剛性なボディーとしなやかな足回りをご堪能ください。

フォルクスワーゲン:タイプ1

【最高出力】102馬力
【変速機】4速MT
【駆動方式】RR
中古平均価格 109.4万円

※スペックは1600ccモデルです

1938~2003年と半世紀に渡って生産されてきた通称ビートルです。これぞオシャレ泥棒といった雰囲気が印象的ですね。このビートルは何色でも似合い、みなさんカラフルな色で個性を主張されていますがここはあえて白を選んでみてはいかがでしょうか?

フィアット:500

【最高出力】100馬力
【変速機】5速AT
【駆動方式】FF
中古平均価格 147.6万円

※スペックは1.4 16Vポップです。

コミカルなスタイリングが特徴のフィアット500は2007年~製造されている車です。女性にも人気があり、エンジンは現代の車には珍しい2気筒エンジンを搭載。内装デザインにも大変なこだわりが見られ、新しいけどレトロなデザインとなっています。
乗って楽しい、見て楽しいそんな車がフィアット500です。

フォルクスワーゲン: ゴルフV 1K

【最高出力】116馬力
【変速機】6速AT
【駆動方式】FF
中古平均価格58.4万円

※スペックはEです。

コンパクトカーをお選びの方にぜひともおすすめしたいのがゴルフVです。こちらは2003~2009年モデルとなります。このサイズの車種は日本車でもラインナップが多いのですが、白色で日本車だと商用車感が出てしまいがちです。
しかし日本人にはないセンスでデザインされた外国車ならばオシャレ感が出ますね! お値段も手ごろなのも良いですね!

まとめ

いかがでしたか? 白いボディーの車はどれもオシャレですよね! 黒いとちょっとコワモテな車も白いとクールでスタイリッシュに見えますよね! 手入れも比較的お手軽なのも嬉しいですね!
特にフォルクスワーゲンタイプ1ではベージュっぽい白が多い中、純白のボディーカラーを選択すれば逆に個性になると思います。
白の特徴をいかしてファッションと合してみてはいかがでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました。