使って得する!人気のETCカードランキングTOP5はコレだ!

高速道路によく乗る方には是非読んでほしい! 使って得するETCカードの人気ランキングTOP5をご紹介いたします。カード毎にポイント還元率や交換先が異なりますので、この記事を読んでいただき自分に合ったETCカードを申し込んでください。

はじめに

ETCは高速道路をスムーズに乗れたり、料金が安くなることから最近ほとんどの方が使っています。その際に必要になるETCカードですが、高速に乗って料金を払うことでポイントを貯めることができます。

年会費やポイント還元率、ポイント交換先などたくさんのETCカードがあります。これからETCカードを作ろうとしている方や、新しいカードを作ろうと思っている方に参考になるETCカード人気ランキングTOP5をご紹介いたします。

第1位:Orico Card THE POINT

人気ETCカードランキング第1位は「Orico Card THE POINT」です。
他のカードにはない圧倒的なポイント還元率と年会費永年無料ということで多くの方が使っている人気のカードです。ETC料金の支払いの場合はポイントが1%貯まります。さらに入会後6か月間はポイント還元率が2倍の2%になるので、高速道路を頻繁に使う方にはとてもお得なカードになっています。

ETCカードとしての利用だけではなくオリコモールで買い物をするときに使えば最大で16.5%という驚異的なポイント還元率になっています。

貯まったポイントはAmazonやiTunesギフトにすぐに交換することができます。

Orico Card THE POINTの詳細

年会費:永年無料
ポイント還元率:1%〜3%
発行期間:最短8日
限度額:10万円〜300万円
付帯サービス:家族カード対応、分割払い対応、リボ払い対応、etc…

第2位:ライフカード

出典:http://www.lifecard.co.jp/card/2-18.htm

人気ETCカードランキング第2位は「ライフカード」です。
「Orico Card THE POINT」に比べると少なくなってしまいますが、ポイントが貯まりやすくて使いやすいのが特長です。どこで使っても100円ごとにポイントが貯まり、誕生日月にはポイントが5倍になります。

入会後1年間はポイント還元率が1.5%になるので、他のカードと比べてもポイントが貯めやすいです。また、ポイントの有効期限が最大で5年間有効なので失効してしまう心配がなく貯めることができます。

ライフカードの詳細

年会費:永年無料
ポイント還元率:0.5%~3.3%
発行期間:最短3日
限度額:10万円〜200万円
付帯サービス:家族カード対応、分割払い対応、リボ払い対応、etc...

第3位:三井住友VISAクラシックカード

出典:https://www.smbc-card.com/camp/a1504/index.jsp

人気ETCカードランキングの第3位に入ったのが「三井住友VISAクラシックカード」でした。
日本で初めてVISAと契約したカードで、世界200各国以上で使用することができます。年会費は初年度無料となっており、1年で1回でも買い物やETCの利用で2年目も年会費が無料になります。

ポイント還元率は一般的な0.5%となっていますが、利用すればするほどポイント還元率が上がっていくので買い物や公共料金の支払い、ETC料金の支払いなどメインのカードとして使うのがオススメです。

三井住友VISAクラシックカードの詳細

年会費:初年度無料
ポイント還元率:0.5%〜10%
発行期間:最短7日
限度額:10万円〜80万円
付帯サービス:家族カード対応、分割払い対応、リボ払い対応、etc...

第4位:アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

出典:https://www.americanexpress.com/japan/contents/benefits/product/gold/index.shtml

第4位は「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」です。
このカードの特徴は貯めたポイントをマイルに変えるなど交換先が多くて、旅行の保険や超一流のサービスを受けることができるなどハイスペックなカードになっています。

年会費は29,000円(ETCは別途540円)と高額ですが、定期的に初年度無料キャンペーンを行っているので、その際に申し込みをするのがオススメです。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの詳細

年会費:29,000円(ETCは別途540円)
ポイント還元率:0.166%〜1.0%
発行期間:2週間程度
限度額:公式サイトを参照
付帯サービス:家族カード対応、分割払い対応、リボ払い対応、etc...

第5位:Yahoo! JAPANカード

出典:http://card.yahoo.co.jp/campaign/

人気のETCランキング第5位は「Yahoo! JAPANカード」です。
年会費が永年無料で、カードの利用でTポイントがどんどん貯まるのが特徴です。普段からTポイントを貯めている方には相性のいいカードになっています。また、Yahooショッピングでの買い物の支払いに使えばポイントは3倍です。

Yahoo! JAPANカードの詳細

年会費:永年無料
ポイント還元率:1%〜3%
発行期間:最短7日
限度額:最大で100万円
付帯サービス:ショッピング保険、分割払い対応、リボ払い対応、etc...

まとめ

人気のETCカードランキングTOP5をご紹介いたしました。
カード会社やブランド毎にポイント還元率やポイントの交換先、保険が付帯しているカードなどさまざまなETCカードがあります。今回のランキングを参考にしていただきETCカード選びの参考にしていただければと思います。