【日産 エキスパート】ライトバンの王様!スマートな走行人気!燃費から中古車情報など!

「日産のエキスパート」は、ライトバンの中でもリップクラスの4ナンバー車! 仕事で使用されるニーズにしっかりと答えてくれる優れもの! 安全な走行とスリムなボディーが人気の秘訣かもしれません。今回は「日産のエキスパート」の魅力をまとめてみました。

日産 エキスパートってどんな車?

「アベニールカーゴ」のモデルチェンジ版として新しくリリースされたのが「エキスパート」! ステーションワゴンタイプの4ナンバー(小型貨物自動車登録)ライトバンとして多様面で活躍しています。2004年に「排ガス規制」に伴い、ディーゼル車は廃止となりました。「エキスパート(EXPERT)」は、英語で「熟練者」「達人」を指します。その由来通り、「エキスパート」は日々進化を遂げて、仕事のニーズに応える職人のように、素晴らしい走行を見せてくれます。安心の技術を提供してくれる「日産」が開発した「エキスパート」に、一度乗車してみたくなりましたよね。

※ここでは、日産・エキスパートの車種のご紹介となり、「エキスパートショップ」のご紹介ではありませんので、予めご了承下さい。

日産 エキスパートの燃費について

「日産・エキスパート」の中古車の場合、燃費は平均12~15km/Lと、バラつきがあるものの比較的燃費は良好のようです。しかし、新しく誕生した「日産・エキスパート」の燃費は、さらに改良されており、約18km/Lと驚きのエコカーに発展しています。日産は、自然環境にも力を入れているため、「CO2排出量低減」「エミッションのクリーン化」「資源循環」にも積極的に活動をしているようです。それ故に実現したのではないでしょうか。

日産 エキスパートの改造車の実態とは!

イメージ画像

「エキスパート」は業務用として活躍が多いのですが、安定としっかりとしたボディー、燃費の良さいで改造車としても、人気を集めていいるようなんです。モータースポーツへの改造よりも、ツーリング車として改造するのもおもしろいようです。

詳細ページ

日産 エキスパートの中古車情報♪

ここでは、「日産・エキスパート」の中古車の情報をまとめてみました。実際に、どんな状態で販売されているか気になりますよね。ぜひ、参考にしてみて下さい。

「エキスパート1.8 LX-G(シルバー)」定番の色がいい!

2006年式のこちらの「エキスパート」は、排気量が1,800ccですが、パワーがあり荷物を載せてもしっかり走行してくれます。5名乗れる商用車としては、立派に仕事をしてくれそうです。価格は35万円(支払い総額)と、かなりリーズナブルに手に入るのも魅力です。

「エキスパート4WD(ホワイト)」悪路でも難なくいける!

「エキスパート4WD(ホワイト)」は、あまり見かけない貴重な中古車かもしれません。エキスパート4WDはかなり需要があるので、手に入る時は、購入を検討しておいたほうが、確実かもしれません。あっという間に販売になってしまう可能性もあります。凍結した道や、悪路でもタイヤがはまることがありませんので、農業の営業車として人気かもしれません。ちなみに価格は、25万円(支払い総額)と、手に届く範囲なのもうれしいですよね。

日産 エキスパート走行抜群!

2006年にモデルチェンジをして進化したのが「ADエキスパート」なんですよね。しかし、最大積載量が500kgから450kgになったことにより、ライトバンが消滅し、新たに「エキスパート」と「サニーバン」と「パルサーバン」を融合させたADバンとして、新たに誕生しました。2008年には、4WD車、MT車およびCNG車が販売終了しました。「アドバンスADエキスパート」の名のとおり、いつも前進してゆく力強さと安定感が人気です。

「日産・ADエキスパート」は、とっても需要が多く、中古車の流通も激しいです。そのため、状態やグレードが良いものが手に入りやすいのも魅力ですよね。小回りが利いて、安全にとんだ「日産・ADエキスパート」を、ぜひ、購入の検討をしてみてはいかがでしょうか。

エキスパートにぴったりのタイヤサイズは?

イメージ画像

「ADエキスパート」のタイヤのサイズは、車両形式で異なってきます。タイヤを交換する際には、車両形式を事前に認識している必要があります。例えば「DBF-VY12」の場合は、フロントとリヤともに「165R13-6PR」を使用するのが良いそうです。ホイールサイズが13インチです。下記のリンクに詳しく車両形式別で掲載されています。ぜひ、参考にしてみてください。より良い走行を目指すなら、間違えのないタイヤをつけることが重要ですよね。

詳細ページ

日産 エキスパートのまとめ

今回の「日産・エキスパート」はいかがでしたでしょうか。商用車として昔から愛用されている「日産・エキスパート」は、今も変わらず愛され続けていいます。都心に限らず、その町でも対応してくれる人気の車です。車内はとっても乗り心地が良く、スムーズに移動が可能です。また、燃費も良いので安心です。エコの時代だから無駄な運転を避けたい! そんな方には、最新の「エキスパート」がおすすめです。進化し続ける「日産」で改良されている「エキスパート」を、ぜひ、一度試乗してみてはいかがでしょうか。