【ホンダ ストリート】かわいいボディとパワーあるエンジン!軽自動車の人気者!燃費や中古車情報も!

「ホンダ ストリート」は、キャブオーバー型商用バンの軽自動車として1981年に「アクティス ストリート」として誕生しました。パワーある軽自動車として、現代でも人気を集めています。今回は、そんな魅力ある「ホンダ ストリート」の情報をまとめてみました。

ホンダ ストリームとは?

1981年の2月に初代「アクティ ストリート」として、この世に誕生しました。キャブオーバー型商用バンの軽自動車で、パワーがある4WDや5速のタイプがとっても人気がありました。そして進化を遂げた2代目は、1988年5月に誕生し「アクティ」から「ホンダ ストリート」へと新しく生まれ変わりました。

1999年に、乗用ワンボックスワゴンに「バモス」が復活して、2001年に「ホンダ ストリート」は販売終了しましたが、今でも中古の需要は高く、人気の軽自動車として名が知られています。※今回の記事は「ホンダ ストリート ファイターバイク」の内容は含まれていませんので、ご注意下さい。また「ホンダ エクストリーム」は「ホンダ ストリート」と別物です。

初代ホンダ アクティってどんな車?

初代の「ストリート」の原型が「アクティ」となっています。初代から改良点があり進化して行くことで、乗り心地の良い車が誕生するのですよね。現代の「アクティ」は「しっかり頼れる!どんどん使える!」をコンセプトに展開されており、小型バンの業界ではトップレベルのクオリティだと称賛を得ています。日々進化し続ける「ホンダ ストリート」の魅力もお見逃しなく!

ホンダ ストリートの燃費について

「ホンダ ストリート」の燃費は、平均して12,83km/L(レギュラー)と良好で、エコな軽自動車ですよね。2001年に販売終了していますが、その頃の時代でエコを意識した車なので、このくらいの燃費は妥当かもしれませんよね。また、乗り物酔いがしない安定感があり長時間運転にも向いています。荷物がたくさん載る車としても重宝されている「ホンダ ストリート」は、燃費も良いといいところだらけですよね!

ホンダ ストリートの改造どんな感じ?

よく見かける「ワーゲン」のようなかわいらしいカラーでカスタムした改造車は、とってもレトロで個性的! ストリートの改造をこよなく愛する同好会もあるくらい、密かにブームになっています。「ストリート」はもともと、商用車として使用されていたので、ガッツリとしたボディーなのですが、塗装をかわいくしたことにより、個性が出る軽自動車になるのも素敵ですよね。

また、後部座席を外して、フラットにして車中泊仕様にして旅をされている方もいるようです。改造によっては、幅がぐーんと広がる「ホンダ・ストリート」と長く付き合ってゆくには、ちょっと知っておきたい情報ですよね。

カスタムはいろいろ!幅が広がります!

「ホンダ ストリート アルマス」は、いろいろなことで活躍をしています。車椅子の方が楽に、乗り降りが可能となった「リフター」は、とっても需要があり人気です。ご家族の方で、車いすの方がいる場合は、とっても便利ですよね。軽自動車の規模で「リフター」があるのも、とっても魅力ですよね。駐車スペースが小さい場所でも、安心して車を停めることができるのもいいですよね。

ホンダ ストリートの中古車の情報は?

こちらは、走行距離が約10万kmで、年式は平成10年のものです。状態は良好で、価格は支払い総額29万円です。こちらのタイプは、かなり年代は古いのですが、もともと丈夫な車なので、現代でもしっかり乗りこなせるあたりが、とっても人気なんですよね。「ホンダ・ストリート」の中古車の相場は、大体6万円から60万円です。状態やタイプ、カスタムによって価格が変わってくるので、しっかりとサーチしてから購入することをおすすめします。

詳細ページ

ホンダ ストリートxiの魅力とは?

飽きの来ないスタイルが人気の「ホンダ・ストリートxi 」は、荷物がたくさん積めるので、配達などの仕事で重宝します。中古車の価格も10万円~45万円ととってもリーズナブルで手に入れることができます。最小限の装備ではありますが、手のかからない軽自動車です。また、ボディーも強く悪路でもすいすい乗れるのが魅力です。

ホンダ ストリートのホイールにはどんなものがある?

活躍の場が多い「ホンダ・ストリート」の足回りも気になりますよね。ホンダの純正のホイールは、ネットのオークションで販売取引されていることが主流になっているようです。価格も6,000円から10,000円前後とお手頃なのもいいですよね。比較的、状態も良いものが出回っていますが、購入前はしっかりと確認をしておきたいですよね。

詳細ページ

「ホンダ・ストリート」のまとめ

今回の「ホンダ・ストリート」の内容は、いかがでしたでしょうか。実際に乗車してみると、乗り心地がよく、悪路に強いスタイルが気に入ってしまいます。一家に一台あると、カスタム次第では、小さなキャンピングカーに使用することも可能です。なんといっても、維持費がかからないのがいいですよね! 軽自動車の良いとこどりです。今回の内容で、ぜひ「ホンダ・ストリート」の購入検討をしてみては、いかがでしょうか。ショップやディーラーにぜひ、ご相談下さい。