進化するタイヤ革命!

タイヤ選びって実は自動車選びと同じくらい重要ってご存知でしたか?高級車に乗っていても、タイヤが合っていないと本来の走行性能を引き出す事ができないなど様々デメリットがあります。タイヤ選びは用途に合ったものを選びましょう!

世界的に誇る国産タイヤ!ブリジストン!

REGNOシリーズ

高い静粛性と道路を走ることで発生するロードノイズを美しい音色へと変えてくれるのが、ブリジストンのREGNOシリーズです。REGNOシリーズは高級セダンや高級ミニバンなどに多く装着されています。東京都内を走っているクラウンなどの個人タクシーのほとんどがREGNOシリーズを装着していることでも有名です。高い静粛性はもちろんですが、乗り心地にも徹底的にこだわりをみせており、非対称パターンを採用することで路面のギャップに対して素早く反応できるようになっています。雨天時の走行でも、スリップを極力減らすために新特殊素材を採用するなどブリジストンが誇るハイテクタイヤとして人気です。

上質な静粛性能、優雅な乗り心地、冴えわたる運動性能。洗練されたグレートバランスが、最高の走りを追求。ブリヂストン「REGNO GR-XI」をご紹介します。

ブリジストンのハイテクタイヤ、REGNOはこちらでチェック!

ecopiaシリーズ

低燃費、安全性、タイヤライフすべてをバランス良く開発されたecopiaシリーズ。こちらのタイヤは、最近の主流であるハイブリットカーや軽自動車などの低燃費をウリにしている車に多く装着されています。ブリジストンのもつ低燃費技術をふんだんに投入され開発されたecopiaはサイズ展開も豊富ですので、大型ミニバンやセダン車にも取り付けが可能なのが魅力です。ロードノイズ対策などもREGNOなどに採用されている技術が採用されており、ロングライフ設計ですので非常にお買い得なタイヤです。

ブリヂストンの環境タイヤ「ECOPIA(エコピア)」公式サイトです。商品情報、低燃費タイヤのナルホド情報など、こちらからご覧ください。車種別に専用設計された低燃費タイヤがエコピアブランドラインアップに加わりました!

ecopiaシリーズはこちらでチェック!

POTENZAシリーズ

POTENZAシリーズはブリジストンがスポーツカーなどのハードな走行を強いられる車に向けて開発されたタイヤです。高いグリップ性能を誇り、ドライ&ウェットと様々なシーンでも性能を発揮し、ストリートからサーキットまで様々なニーズに対応できるタイヤです。

ブリヂストン「POTENZA」のオフィシャルサイト。POTENZAの製品情報、サイズ、標準装着車、著名人によるレビューなど、タイヤに関する様々な情報をご覧いただけます。

POTENZAシリーズはこちらでチェック!

輸入車にオススメ!MICHELINタイヤ

PRIMACYシリーズ

快適性と高速走行時の安定性を兼ね備えたPRIMACYシリーズ。振動やノイズを極力タイヤで押さえ込むことにより、ドライバーへの負担を激減させてくれます。また、ウェットグリップ性が非常に高く、雨天走行時などでも安心して走行することができます。高い安定性と走行性能によって走る人がワクワクする様なタイヤです。

ミシュラン Primacy 3(プライマシー3)の詳細情報とサイズ表。快適性と高速安定性を融合したアクティブコンフォートタイヤ

PRIMACYシリーズはこちらでチェック!

PilotSportシリーズ

PilotSportシリーズは高級セダンやスポーツカーに多く装着されています。走行性能は勿論のこと、ドライ&ウェットなど路面状況問わずに走行性能をフルに発揮する事ができます。タイヤが温まるのが比較的に早いために、低気温下でも本来のグリップ性能を早く引き出す事ができます。ロング・ラスティング・エラストマー技術採用により、ロングライフも実現していますので性能、維持費を考えてもお得なタイヤです。

ミシュラン Pilot Sport3(パイロット スポーツ3)の詳細情報とサイズ表。走る悦びを追求し、先進のスポーツ性能&快適性を備えたタイヤ。

PilotSportシリーズはこちらでチェック!

値段で選ぶならアジアンタイヤ!

NANGKANG NS-2

一昔前まで、輸入タイヤやアジアンタイヤは粗悪品が多いので手を出さないほうがいいなんて言われていましたが、最近ではそれも改善され、ランニングコストを安く抑えたい方や、足回りを大きく変更していて低扁平タイヤを使用している方などから絶大な人気があるNANGKANGタイヤNS-2です。こちらのタイヤは攻撃的なパターンでスポーティーさがタイヤから伝わってきます。また、日本のタイヤメーカーがラインナップに入れてない様な扁平率30なんてタイヤもラインナップされています。ロードノイズ対策も比較的改善されていますし、タイヤゴムの改良も繰り返された事で比較的寿命も長くなっている様です。

NS-2シリーズはこちらでチェック!

まとめ

いかがでしたでしょうか?タイヤ選びって車選びと実は同じくらい大切なんです。車にあったタイヤを装着しないと車本来の性能を引き出せないなどといったデメリットが様々あります。一昔前までは、国産タイヤ一択という流れが強かったですが、最近ではアジアンタイヤも値段が安いという理由から多く選ばれる様になっています。年々改良され、品質は向上していますし、サイズラインナップも国産タイヤメーカーよりあります。車と使用用途にあったタイヤをしっかり選んで楽しいカーライフを送りましょう!